マッチングアプリの料金の相場はどれくらいなのか?無料ではダメ?

 

当たり前ですが、マッチングアプリを利用するにはお金がかかります。

無料でも出来ますが、大体は女性とマッチングするまでですね。

あ、最初のファーストメッセージは送れます。

が、それに女性が返信してきたとしても開封することは出来ません。

そこからは、有料会員になってからのお楽しみということですね。

 

で、マッチングアプリの料金の相場ですが、大体月額で3000~4000円のところが多いみたいです。

これを果たして高いか安いかで見るかですが、個人的には非常に安いんじゃないかなと思います。

 

というのも、マッチングアプリなどのネットの出会いの場以外、つまり実際に外で行く出会いの場の料金というのはもっと高くなりますので。

例えば、相席屋なんかは、30分で1500円取られます。

1時間で3000円、2時間いれば6000円です。

めちゃくちゃ高いですよね。

 

もちろん、飲み食いの分の料金も含まれていますが、女性は無料なので、男性側がタダで女性に奢っているようなもんです。

それでその後発展できればいいですが、その場では社交辞令連絡先は交換出来ますが、その後には繋がらないことがほとんどだったりします。

 

それならば、それよりも安い料金で、何十人もの女性にアタックできるマッチングアプリの方が遥かに効率的と言えるのでは無いでしょうか。

プロフィールや写真の設定など多少面倒くさいことはありますが、本当それくらいです。

費用対効果は抜群と言えるでしょう。

 

メッセージのやり取りもしなくてはいけませんが、それは相席屋で連絡先を交換したあとも同じですので(;´∀`)

 

ちなみに、月額は3000~4000円位ですが、大体のマッチングアプリは長期プランが用意されてあって、長期になればなるほど、ひと月あたりの料金が安くなっていきます。

代表的なマッチングアプリとして「Pairs(ペアーズ)」が挙げられますが、あれは1年プランだとひと月1280円まで料金が下がります。

1280円ですよ?めちゃくちゃ安いですよねw

吉野家の牛丼3杯分くらいの料金で、女性と出会えまくれるわけですから使わないのは非常にもったいないと思います。

 

まぁ、一つ弱点があって、料金は基本月額固定ですが、いいね!の追加購入は別に料金がかかります。

ひと月で貰えるいいね!は大体30いいねくらいなので、30人以上の女性にアプローチしようとするならもっとお金がかかるわけですね。

ここは注意しなくてはいけないところです。

 

ただ、アプリを使っていると毎日無料でいいね!が貰えたりするので、使い方次第では追加購入しなくても全然大丈夫だったりします。

ともかく言いたいのは、「マッチングアプリは出会いの場として優秀」ということですね( ̄ー ̄)

 


 

関連記事はコチラ↓

 

マッチングアプリとは?出会い系とは違うの?

いいね!とマッチングについて。マッチングアプリの基本を知ろう

マッチングアプリに於ける、プロフィールと写真の重要性

おすすめマッチングアプリその1:Pairs(ペアーズ)